2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が別れの挨拶をしているように感じる

最近、ミョーにバッタリと知人に会う。 それも、夢で見たりTVで観たりした知人に・・・わりと直ぐに。だから、3年以上会っていなくても違和感がない。それにしても、、、あの人やこの人、あのこちゃんやこのこちゃん、会いすぎでしょ最近。 ふっと、「あっ、…

『シャケ』、名前では勝ってるぞ!

先日の「シャケ」が案外評判でした。ので、今日も「シャケ」。今朝、いつものようにゴミだしをする母に連れられ、2度目の「大」をしにお外へ出た「シャケ」がなんだか騒いでる。また脱走でもしたか・・・。 私の朝はのんびりしているようで割と忙しいから、…

可愛くてたまらない

最近、うちのシャケが可愛くてしかたない。 (まぁ、前からなんだけど、ますます?)朝なんて、カリフラワー食べてると自分も大好きなもんだから、私のひざをひたすらハイタッチ。抱っこさせてカリフラワーをむさぼり食べる、、その姿・・・可愛すぎる。うん…

LOHASな生活を楽しむには・・・

土曜日に、久しぶりの鎌倉探訪をしてきたょ。といっても、前日にJiroさんと飲むわ食べるわで夜更かししたので、かなりユックリ目のStart。今回の目的は、鎌倉に住む友人「ヤスエさん」夫妻とのDinner。時間は、6時@長谷なので余裕余裕。本当は再会の後、鎌…

キヨシちがい

昔むかし(といっても、そんな昔じゃないょ)、六本木に「きよしの店」と呼ばれるお店があった。そのお店は、それはそれはセレブなお客様ばかりで、華やかなお店だったそう・・・。 先日、昔から見栄を張るのが三度の飯よりも好きな女子(A子)とお茶したと…

生ハムの脚1本、お願いします。

お世話になっているウェディングプランナーの女性から、 突如相談メールが届いた。どうやら、知り合いが結婚するらしく、その旦那さんの好物が「肉」らしい・・。 そして、以前私が「Partyをするなら生ハムの脚1本とかお安くご紹介することできますよー」な…

なんだかんだ言っても「肉じゃが」・・・なの?

最近私の周りでは、幸せオーラをガリガリだしてる女の子がいっぱい。 その中の1人、お友達のRyoちゃんが先日のLunchで話していたこと。。。「やっぱり、男の人は何だかんだ言ったって、好きな食べ物の1番は肉じゃがとロールキャベツなんだよ」 私達、目が点…

エライやつがやって来た

新居祝いに、友人がエライやつをプレゼントしてくれました。最近、本屋さんのお料理本棚で幅をきかせているアイツ・・・・・、そう「ホームベーカリー」。うちに来たのは売れ筋No.1だという、パナのSD-BM102。 ハイ、ドーンっと!ドドーンっっと!どぉぞ!!…

コドモな大人 VS オトナな子供

なんだか、本格的に暑くなってきましたね。 私はいまだに、毛布に羽毛布団でねてますが・・・。先週の週末、Jiroさんと近くの公園を散歩していたときのこと・・・。 そこは、子供も犬も猫もワイワイできる親水公園。2人でブラブラしていると、なんだか池を囲…

猫ちがい

GW終わっちゃいましたねー。結局、掃除・洗濯・ご飯・・・っと繰り返して終わった気がするわ。まぁいっか。 今日を乗り切ればまたお休みだー。 さてさて、うちの会社、結構猫ちゃんがいるんです。で、先日物凄く可愛い三毛を見つけて、それからずっと再開を…

カラスに殴られた朝

殺人的な忙しさから少し開放された今日の朝、いつものように私は駅から会社までの道のりをスカして歩いていたの。。 後ろには、朝からそんな集団でどこ行くのよ!っていうようなおじさん達の集団・・・。私のスカし度は、もうその時点でMAX。そしたらね、…