2017-01-01から1年間の記事一覧

 マンションの省スペースでも玄関周りは華やかに

桜も咲いて散り始めて、本格的に春めいてきましたね。お庭やバルコニーでガーデニングをされている方は、たくさんのお花が咲き始めてとてもきれいでしょうね。 うらやましい限りです。我が家は玄関周りで四季の移ろいを楽しんでいます。 早くポカポカと気持…

 なんて言われようがお米が好き

最近、家で作業をすることが多く、食べてはPCに向かう、食べながらPCに向かう。 太るはず・・・。なので、炭水化物を控えていました。 でも、先日、姪と甥が遊びに来ていてお昼に何を食べたいかと聞いたら、ラーメンとおにぎり。 塩ラーメンと焼きおにぎり2…

  子供と一緒に簡単バレンタインスィーツ

今日はValentine's Day 大好きな家族や恋人のために、お花やスィーツを選んでる時ってとても幸せな気持ちになりますよね。私は娘と一緒にとんがりマカロンを作りました。 娘が絞るので、どうしても角が残ってしまうので、活かすことにしました。 今回は混ぜ…

 疲れがたまっていると感じたときは”ゆず”

年末、娘が水疱瘡になりまして、一度予防接種を受けているので症状は軽かったものの、それから免疫が落ちているようで小さな風邪、小さな風邪、そしてインフルエンザと体調を崩しまくっています。救いは娘がとても元気なこと。 でも、保育園へ行けないため、…

 作り方いろいろで楽しめるアップルパイ

PPAPのおかげで娘のAppleの発音も「アポー」と非常にいいです。 そして、家にたくさんあるリンゴを指さして「アポーパイ作ろうよ、アポーパイ」というので、作りましたクランブルアポーパイ。いつもは、冷凍パイシートに包んで焼くだけの簡単アップルパイ。 …

 2017年新春 あけましておめでとうございます

2017年 あけましておめでとうございます。今年は酉年、「とり」、「とりこむ」ということで商売には縁起のいい年のようですね。 私もフリーの身、気合を入れて頑張りたいと思います。 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 基本とコツがきちん…