疲れがたまっていると感じたときは”ゆず”



年末、娘が水疱瘡になりまして、一度予防接種を受けているので症状は軽かったものの、それから免疫が落ちているようで小さな風邪、小さな風邪、そしてインフルエンザと体調を崩しまくっています。

救いは娘がとても元気なこと。
でも、保育園へ行けないため、元気な娘と1日を過ごしながら仕事と家事を続けるのは平日育児を園に任せっきりにしている母にはなかなか至難の業。

少し疲れがたまってきたので、ビタミンCたっぷりのゆず塩を作りました。


私はもともと”ゆず”が得意ではないのですが、ゆず塩にすると驚くほど食べられるんですよね。
かぶを漬けたり焼いたお肉にのせて食べても美味しいゆず塩、万能です!



ラクする作り置き

ラクする作り置き

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの使えるおかずレシピ&効率UPのアイデア~

わたしたちの「お弁当」 ~人気インスタグラマーの使えるおかずレシピ&効率UPのアイデア~