2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あったか靴下

最近めっきり寒くなってきましたね。 節電と言いながらも我が家では、時々暖房がかかっています。。。寒いところ出身のJiroさんも、流石にブルブルとソファの隅っこで丸くなっている事が多いので、私のあったか靴下を履かせたところお気に入りみたいです。 …

挿し木に挑戦! 多肉「高砂の翁」

近所の花屋で売れ残っていた「高砂の翁」が我が家に来て2年。 うちの過酷な環境に負けそうになりながらも、何とか冬・夏・冬・夏・・と乗り切り、今年やっと安定を見せてくれた。多肉なのに、水を1週間あげないと弱るので水を与え過ぎた結果、徒長しまくった…

  朝食は健康に良い?悪い?

今日は、家を出て「暖かいな」と思っていたけれど、だいぶ寒くなってきた。 最近、周りでマイコプラズマ肺炎にかかっている人が多く、体調管理には気をつけないとですね。 まだまだウールのコートを出すには早い気温ですけど、朝はやっぱり寒い。 朝起きて、…

Hawaiiで頂いたお土産

ハワイから帰ってきて、もう1ヶ月以上。 早いものです。 もう暫く南の島はいいよねぇ・・なんてJiroくんと話をしていたのに、昨日2人して「GUAM」行きたいよねぇwwなんて。 私の周りでは、ハワイは大人気。 そんな彼等からしてみれば、グアムなんてショボ…

蟹が届いた

先日、急に蟹が食べたくなってセコ蟹を1kg買って、水揚げを心待ちにしていたところ、土曜日の朝、蟹が届いた。 佐川さん「蟹が届いていますよー♪」 でも、出荷の連絡来ていないしな・・。 と思って荷物を見たら、段ボールがあまりにも大きい。 差出人はKatti…

記念のプリクラ

今日は、大好きなJunkoの入籍日。 Junko達が付き合いだして、トントントンッとここまで来た気がするけど、実は色々あったよな。でも、Junkoが結婚することになって凄く嬉しい。 Jiroさんと一緒にこれからも応援し続けます! 昨日は、Junkoの入籍祝いと遅くな…

  Wedding anniversary2011

先日のこと、11月3日は結婚記念日でした。結婚記念日には必ず行こう!と決めている「ミュージアム1999 ロアラブッシュ」。 私たちが結婚式を挙げたレストラン。 今回も、結婚式からお世話になっているスタッフの方に大変良くして頂き、素晴らしい時間を過ご…

   西沢渓谷-Oct.29,2011

先週末、ずっと行きたかった西沢渓谷に行ってきました。 ずっと楽しみにしていた旅でしたが、いきなり大遅刻と言うあってはならない事をしでかし、、、朝から反省でした。 ヤバかった。 たまちゃん、本当にごめんなさい。 なんとか、遅刻しつつも「あずさ」…