キヨシちがい

laurabiagiotti2009-05-22



昔むかし(といっても、そんな昔じゃないょ)、六本木に「きよしの店」と呼ばれるお店があった。

そのお店は、それはそれはセレブなお客様ばかりで、華やかなお店だったそう・・・。



先日、昔から見栄を張るのが三度の飯よりも好きな女子(A子)とお茶したときのこと、

A子「わたし、小さい時から親が髪の毛のこととか考えてくれてたから、1ヶ月に1回、超有名な美容師の先生を家に呼んで、カットしてもらってたんだって(笑)」

私 「へーぇ。すごいねl」

A子「超有名だから、名前出したら知ってると思う♪」

私 ・・・そうなのか・・・?

A子「な〜んと、マツモト キヨシ だよー♪ エヘ♪」

私 「えっ! あのドラッグストアの・・・?」
  ギャグ・・ですか・・? これ、笑った方がいいの・・?

A子「な〜んとなんと、彼は昔六本木に超有名なお店を持つ美容師だったんだから〜♪エヘエヘ♪ 」

私 ・・・・いや、、まじだ!

私「へ、へ〜ぇ(苦笑) 知らなかったぁ。」




なんとも言えない切なさと馬鹿馬鹿しさが込み上げてきたけど、ゴックンと飲み込んでみた。


A子ちゃん、、、それは「石渡 潔」さんの事ではなかろぉか。。。

そう、今アラ60以上の方ならご存知の方も多いと思うけど、六本木で超VIPなお客様を持つ美容室を経営していた方です。

だから、きっとA子ちゃんは「きよしの店」の方にカットをしてもらってたのかも・・・。


でも、それを「マツモト キヨシ」を元美容師に仕立て上げちゃって勝手に盛り上がっちゃうなんて・・・・。


なんてお茶目なのかしら♪

お茶目すぎて「きよし」違いを指摘できなかった(笑)



ちなみにウチの父、「きよしの店」出身。

実は、A子ちゃんの髪をカットしてた美容師って、ウチの父だったりして(笑)