2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の暴飲暴食にはくれぐれもご注意を・・・

今年ももう、本当にあと少し。 1年の仕事納めをして、大掃除をして、必要なお買い物をして、やっと少しだけゆっくりして八戸に帰る予定が・・・、なんと胃腸炎でダウン。 たまにやってしまう急性腸炎は、なんとなく気配が分かるが、今回のはホントに胃に穴が…

   Xmas イヴ

今年のXmasは、ホームパーティーもせずJiroくんと2人でロマンティックに過ごそうと思っていましたが、、、、、大したお料理も作らず結果グダグダに終わってしまった。。。2011年のXmasイヴは、もう2度と来ないのにな・・。 最近は、1日1日を大切に、やれる事…

   リクエストに応えて・・・

Jiroくんの大好きなレッドカレースープ。 トマトが沢山入っているので、身体にもとても美味しいスープ。 遅い時間のご飯は、この位が丁度いいよね。 はぁ。 スープカレーが食べたい。。。

   パンケーキで朝ご飯

お休みの日の朝ご飯。 私の大好きな時間。大好きなハンバートの曲を聴きながら、パンケーキを焼いたりジャムを作ったり。 ほんの少しでもこういう時間があると、丁寧に生活ができている気がして気持ちが良い。 でも、パンケーキはいつまでたっても焼きむらが…

   塩豚使ったご飯

blogの更新が滞り、「あぁ、書かないとな」なんてズルズルしていたら、あっと言う間に12月も後半戦。 毎月、毎年思う事だけれども、私はいったい何て時間を無駄に過ごしているんだろう・・と。 今年は、吊るし雛を作る!ベッドカバーを作る!リースを作る…

食べきれないリンゴは・・・

もう2011年もあと少し。 みなさま、元旦にたてた抱負はいかがでしたでしょうか。私は・・・どうでしょう。 また2012年もがんばりたいと思いますw この時期、Jiroさんの実家から美味しいリンゴを沢山送ってもらいます。 リンゴの5kgって、大したこと…

生ハム de Party

先日、久しぶりに私の大好物、生ハムでPartyしました。 Jiroくんが生ハム以外にもイタリアンサラミ、スモークサーモン、ブルーチーズ、パルミジャーノ、オリーブなど、沢山お買い物をしてきてくれたおかげで、非常に美味しく楽しめましたよ。バケットを買い…

少し遅く起きた朝には

休日の遅く起きた朝には、バランス良く好きな物を沢山食べたい。今日は、大好きなスクランブルエッグとソーセージ&ベーコンにサラダといんげんのソテー。 その日1日が豊かになるように願う朝ご飯。幸せ。

セコ蟹を食す

1ヶ月くらい前に注文をしていたセコ蟹がやっと届いた。 正直、Kattieのご実家から立派な蟹を頂いた後だったので、感動薄・・・。 それでも、お腹に沢山コドモを抱えた活き蟹を見るとテンションが上がるものですね。 早速茹で上げ、Jiroくんと今年最後であろ…