2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み屋で騒いでいる「オヤジ」・・・それは父だと思え

私の父親は美容師なので(しかも未だ現役)、まぁ見た目はたぬきオヤジでもないし、少々脂っこいけど体臭もないし、優しそうだし、清潔そう。とにかくお酒も家でビールを飲むくらい。たまにゴルフ友達とゴルフ終わってから飲みに行くけど、しこたま飲んでベ…

みんなでゴハンを作る、食べる

先日、Kattieが家に遊びに来た。 遠いところ、シャンパンとバーボンを抱えて(笑)。何気に寝坊をしてしまい、「早夕飯にしよー」と設定した16時は流石に早かった。 Katiieを駅まで迎えにいく事もできず、お食事を作り終わってる事もなく・・・ぴんぽん! 「…

ハンバーゲサ?

うちの近所に、ハンバーゲサというmenuを出している喫茶店がある。。。なに? ハンバーグ?いつもその前を通るときにはjiroさんと「ハンバーゲサ? 何でゲサ?(笑)」などと言い合いながらふざける。でね、フッと今その事を思い出してKattieに聞いてみた。ね…

3時のおやつはコレだよね!

休日絶対に欠かせないのが「おやつタイム」。 それも、ガッツリッ! 私は必ずお酒がはいりますが(笑) この日のメインは、朝食べきらなかった焼きたて食パンで作る「ハニートースト」。でも、甘いものだけじゃ嫌よね〜。 って言うことで、香ばしく焼いた5種…

釣ったは良いけど・・・

先日、久しぶりに晴れたのでjiroさんと公園にお散歩。最近の私のお気に入りの場所の1つになっているその公園は、朝は犬たちの社交の場、お昼はママさんたちのお散歩コース、夜はとにかく近寄れないくらい怖い・・・。今はアジサイが本当にキレイで、バキッ…

誤解です、それは

私の生活の中で大切なものの中で、なかり上位にくるのが「食」。だから、確かにこだわってはいるょ。でも、決して贅沢しているわけじゃないと思うんだけど、、、最近よく「贅沢だよねぇ」と言われる。。。なぜだ。。。確かにお休みの日に大好きなシャンパン…

深まる溝 高まる壁

昨日、1年ぶりにKくんからメールが。 Kくんは、私が新卒でウッカリ入ってしまった先物取引の会社で同期だったんだけど、私が軍隊のような研修に耐えられず離脱した時から、なぜか友情が芽生えた。なぜか研修では新卒80人(男70:女10)が交じり合い、…

口の角くいっとあげてごらん

土曜日にjiroさんとライブに行って来た。 ライブなんて、お付き合いで行ったSMAPのライブ以来(笑)で超久しぶり。新しいipodをjiroさんに渡して、とにかく「超」お勧めの曲を入れて!って言って入れてもらった中で、かなり良い影響を頂いたアーティスト「寺…