2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の目標 ---→食材を無駄にしない

今年は「忙しい!忙しい!」を理由に、多くの食材達を無駄にしてしまった気がします。 なるべく、早めに見切りをつけて冷凍するようにはしてはいますが、基本的には遅くても作りたいので、ギリギリまで冷蔵庫に寝かせちゃう・・。 でも、来年こそは食材を無…

豚カツ「ゆたか」

もぅ、27日ですね。 あっと言う間ですね。去年の同じ時期、「来年こそは」と思い描いていた事の1%も達成しないまま、今年も終わろうとしています。 ただ、結婚生活が1年を迎え、それなりに順調にやっていけている自分に驚きながら、わりと充実感のある生活…

BANANA Muffin

昨日、ふと思い立ってBANANA Muffinを作ってみました。 ※バナナが安く売っていたのと、甘いものが急に食べたくなったから 先日、Kattieにお願いされてBANANA CAKEを作ったところ、レンガの塊のようなズッシリとしたバナナケーキが出来あがって、美味しいんだ…

  生姜ご飯の素を使ったお料理

だいぶ前から、うちでは調理用に生姜を買わなくなりました。母から「生姜ご飯の素」を勧められて以来、混ぜご飯にも、生姜を使うお料理にも全てこれで済ませられるからです。それも、殆どのお料理に、邪魔にならない程度の味付けがしてあるので、こくも出て…

  肉のエアーズロック「大木屋」に行ってきた

先日、あの”肉のエアーズロック”で有名な「大木屋」さんに行ってきました。 前評判では、大人が何人そろっても「食べきれなーぃ!」という事だったので、私達も肉食の精鋭を揃えて挑もうとしたところ、なんと一見さんは7名までとの事・・・。ということで、…

Tree

1ヶ月以上ぶり・・ですね。 12月3日(Fri)公開の映画の宣伝がやっとひと段落して、その余波でもう少し忙しそうですが、なんとか心穏やかになりました。 毎日、朝起きて会社に行って、深夜遅くに帰るという、まるで周りの環境に関心を頂くことなく過ごしてい…