コドモな大人 VS オトナな子供

laurabiagiotti2009-05-11



なんだか、本格的に暑くなってきましたね。
私はいまだに、毛布に羽毛布団でねてますが・・・。

先週の週末、Jiroさんと近くの公園を散歩していたときのこと・・・。
そこは、子供も犬も猫もワイワイできる親水公園。

2人でブラブラしていると、なんだか池を囲んで大人と子供がワイワイガイガイバタバタぽちょぽちょ。
どう見ても楽しそうなので観察していると、子供も大人も手には網。

でも、この池ってそんなんですくえる何かいたっけ・・・?
んま、水草具合が何か居そうな感じだけど・・。


そこで、何かに凄く詳しそうで、子供たちに何かとレクチャーしている「Oyaji」を捕まえて聞いてみると
どうやらヤゴやアメザニ、金魚に鯉などが居るそうで、いいオトナがスルメを垂らした割り箸持って池の周りを
右往左往・・・おもしろい。。。


そんな光景もひとしきり飽きてきたところで、目に飛び込んできたのが斜め45度に、どうみても子供たちが持っている網より高級な網で、ワッサワッサと池をさらっている「オヤジ」。。。

超必死に何かを探している  ⇒ ⇒ ⇒ アメザニらしい・・・。

でも、見つからないみたい。 残念だね♪「オヤジ」!!

そんな「オヤジ」は、そそくさと別のHITポイントへ!Go!

そこへ、、、HITポイントを探しにきた子供が・・・

「っち! ここもオヤジに荒らされてるよ・・・」


っと良いながらも、さほど文句も言わず、笑顔で次のポイントへ!
モラルがない大人を前にすると、できる子供は凄く大人に見えるのねぇ。。。


そりゃ、鴨だってこんな格好しちゃうよー。



気をつけなくちゃ! 私の周りには、、よくできた子供がたくさんいるわ!!!!