2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の大好きな草間彌生さんの作品がどうしても欲しい

こんばんは。 やっと暖かくなってきましたね。 花粉もだいぶおさまってきているようですし、だんだん過ごしやすくなってきました。 春といえば、衣替えの時期。 我が家のインテリアもそろそろ変え時かなぁ・・・って思っています。 Jiroさんが、私のBirthday…

お休みの日のブランチ

月曜日ですね。 会社員がもっとも苦手とする月曜日。 でも、なぜか午前中を過ぎると「あ・・・、月曜日になっちゃった」っていう気持ちも落ち着き、「今週1週間の仕事を整理してみよう!」という気持ちになる。 今週もがんばろう。 さて、休日、うちでは朝も…

   地震が生んだ不安

もぅ、みんな買占めとか止めたら良いのにね。 って、言ってられる日本て、やっぱり良い国だな。 今買い占めの報道とか凄いけど、これだけですんでるんだからある意味凄いよね。 略奪とか暴動とか起きないし、みんな凄い節電とか頑張ってかなりの効果を上げて…

  家で和食

最近またお夕飯をちゃんと作れていなかったので、久しぶりにjiroくんのリクエスト通りのご飯を作りました。平日の夜は、手間がかかるので和食を作りません。 でもね、なんとかね、早く会社を出る事が出来たので、筑前煮を作ろうと張り切ってスーパーでお買い…