LOHASな生活を楽しむには・・・

laurabiagiotti2009-05-25




土曜日に、久しぶりの鎌倉探訪をしてきたょ。

といっても、前日にJiroさんと飲むわ食べるわで夜更かししたので、かなりユックリ目のStart。

今回の目的は、鎌倉に住む友人「ヤスエさん」夫妻とのDinner。

時間は、6時@長谷なので余裕余裕。

本当は再会の後、鎌倉から鴨川へ移動して「おらが丼」巡りでもする予定だったんだけど、お泊りが出来なくなったために、日帰りだから早めのDinnerですね。


久しぶりに会ったヤスエさん達は、久しぶりさを全く感じさせない笑顔でお出迎え。


う〜ん、私やっぱりこの夫婦の感じが大好きだ! っと、、心で納得。


前の日から、イタリアンが食べたい!とか勝手なリクエストを言っていたので、気が利くヤスエさんは、ちゃ〜んとステキなイタリアンをチョイスしてくれていて・・・
どうやらハセでは有名らしいですね。

古民家を、かなりステキに変身させたそのレストランは、もちろん味も雰囲気もとっても贅沢に仕上がっていましたよ。


やっぱり、こういう感じ、一番贅沢だよねぇ。。。っとしみじみ。

都会の夜景を見ながら、ビルの最上階で食べるイタリアンに1人20,000円也。 贅沢ってなんだろう・・・。


いやぁ、「宴」楽しかったぁ。

すっかりご馳走になって、名残惜しい中、またの再会を誓ってお別れ。


私、友達って本当に少ないけど、良い友達を持ってるな!って実感したわぁ。

帰りのホームで電車待ちをしていると、線路の向こう側からステキな音楽が。。。



あぁ、何から何まで「鎌倉」だぁ。。。


<今回の戦利品>
・お茶碗 (夫婦)
・和食器 3枚
・薬味入れ
・佃煮
・お漬物