蟹が届いた

先日、急に蟹が食べたくなってセコ蟹を1kg買って、水揚げを心待ちにしていたところ、土曜日の朝、蟹が届いた。


佐川さん「蟹が届いていますよー♪」


でも、出荷の連絡来ていないしな・・。
と思って荷物を見たら、段ボールがあまりにも大きい。
差出人はKattieのお父さん。


なんと、Kattieのうちから蟹が届いた。
早速、眠そうなJiroくんに開封してもらい中身を確認すると、そこにはお菓子、とろろ昆布、加賀野菜、果物、お餅、そして蟹・・・。

「え・・えーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


私は生まれも育ちも東京なので、親からの仕送りというものを経験した事がない。
ただ、今も実家が近いので、何かというと母親が食糧を買い与えてくれているので、同じような事なんだけど・・・・、ただこれが仕送りというものなのか(違うってw)!と大感激。

それに大きな大きな蟹まで入っている。
嬉しすぎる。


「(Kattieの)お母さん、ありがとう(涙)」


早速Kattieのお母さんにTELを入れ、決して上手に出来たとは思えない感激のお礼をし、一息・・・。


もう少し寝たいというJiroくんを寝かせ、1人頂いた揚げせんをポリポリバリバリ。
凄く美味しい!!!!!!!!
「(Kattieの)お母さん、美味しいです(涙)。 このおせんべい、凄く美味しいです!」


その後も1人でおせんべいを食べ続け、胃が落ち着いたので豪華蟹Lunchの準備を。
シーチキンご飯と、大根の煮物を作って出来た豪華蟹Lunchがコレ↓


この蟹ね、身がう〜んと詰まっているのも素晴らしいんだけど、味噌の量が凄かったんです。
とてもとても美味しくて、その後外出予定にも関わらず日本酒をちょっとねw

蟹味噌と日本酒。

もう、これさえあれば何も要らないですよね。


とてもとても美味しく頂きました。


Kattieのお母さん、お父さん、本当にありがとうございました!



それにしても、私が注文したセコ蟹はいつ届くのかしら・・・。