西沢渓谷-Oct.29,2011


先週末、ずっと行きたかった西沢渓谷に行ってきました。
ずっと楽しみにしていた旅でしたが、いきなり大遅刻と言うあってはならない事をしでかし、、、朝から反省でした。


ヤバかった。
たまちゃん、本当にごめんなさい。



なんとか、遅刻しつつも「あずさ」にのって山梨市駅まで到着!
そこから西沢渓谷行きのバスに揺られて40分ほど・・・到着!!!


ピークは過ぎたけれど、紅葉を楽しむハイカーたちで賑わっていました。
私たちも着るものを着て、脱ぐものを脱いで、年甲斐もなくワイワイと歩き始めました。


「わー、本当に山ガールっているんだねw」
「みて、山ガールだよ」
「山ガール!」

・・・・・・・・・・・・・・・。


それは、どう良く取っても気持ちの良いものではない聞えよがしな「山ガール」コール。


「(心)うるせんだよーーーー!!!!」


私は「山ガール」なんて言葉が流行る前から、山が好きだったんだ!
(渓流の方がもともと好きですが・・)

せめて「山オンナ」と呼ばれたい!



なんて、考えたり話したりしていると、足元にヘビが出たww
ちょっと吃驚して「あっ、ヘビ!」って叫んだ瞬間、Kattieが踏んだ・・・。



ヘビ「ピクッピク」


やだ・・・・・・・・・・・・・・・可哀そう・・・(涙)


でも、きっと生きていると思う! そう心に言い聞かせて歩き続けました。



渓谷の入り口から既に紅葉がすばらしく、先への期待でワクワクッ!



私たちの想像以上にキレイな渓谷。

このキレイな渓谷を守り続けてきた険しい岩場。

言葉を無くしますね。


途中、険しすぎる箇所では渋滞が出来ていましたが、それでもスムーズに歩き続け、なんとか折り返し地点に。


意外とあっという間でした。


それからは、ひたすら寒い山道を下山していくのみなので、折り返して元来た道を戻る方が多いのも納得です。

ちょっとお弁当のタイミングをミスりましたが、充実のトレッキングでした。


下山後は、笛吹き温泉でバスを途中下車し、日帰り温泉へ。
全身汗びっしょりになったので、湯冷めが気になるものの、3人とも頭から足の先までキレイに洗い流し、身体の芯まで温め、温泉を堪能しました。

バスの最終が早い為、濡れた髪を振り乱しながら駅に向かい、お蕎麦屋さんでお疲れ様会w


山梨のお蕎麦は美味しかった。


だから呑みすぎた。



帰りはまた「あずさ」で新宿まで。


帰るまでの記憶が・・・殆どありません。



疲れたし呑みすぎたけど、やっぱりやめられないトレッキング!

今年はもう1箇所、紅葉を楽しみたい・・・。