豚カツ「ゆたか」

もぅ、27日ですね。
あっと言う間ですね。

去年の同じ時期、「来年こそは」と思い描いていた事の1%も達成しないまま、今年も終わろうとしています。
ただ、結婚生活が1年を迎え、それなりに順調にやっていけている自分に驚きながら、わりと充実感のある生活を送れている幸せを常に感じています。


去年末、結婚した後、実家の家族関係が少し複雑になりました。
私は当事者ではないので、「本当のところ」はよくわかりませんが、みんな悲しい思いをしました。

もちろん、私達の新婚生活にもその波は押し寄せてきます。
実家へ行けば、ずっと愚痴を聞く日々 あんなに仲の良かった姉妹とも、用がある時しか連絡をしあう事もなくなり、、、実感したのが「良い事が起きれば、悪い事が起きる」でした。

きっと昔の私だったら、耐えられなかったと思いますww


でも、結婚て良いですね。
手を伸ばした先に、暖かい手がある――。 それだけで、嫌な事も悲しい事も、何となくクリアできてしまうんですよね。
それと、すこし強くなって気がします。 Jiroさんの鈍感力が身についたというかww


今は、実家の状態もそれなりに治まり、今後はこれ以上良くも悪くもならないような気がします。


そうそう、タイトルからだいぶ外れちゃいましたが、最近はそんな実家の父と母と一緒にご飯を食べに行く機会を増やしています。
元気なうちに親孝行しておきたいですからねー。




そして、今回行ったお店は、浅草「ゆたか」。

とんかつに行く前のお酒の肴もとても美味しいので、お酒飲みにもぜひ行ってもらいたいお店です。



ちょっと高めの料金設定ですが、味は間違いないです。

浅草にお立ち寄りの際は、ぜひ。。。