肉のエアーズロック「大木屋」に行ってきた

先日、あの”肉のエアーズロック”で有名な「大木屋」さんに行ってきました。
前評判では、大人が何人そろっても「食べきれなーぃ!」という事だったので、私達も肉食の精鋭を揃えて挑もうとしたところ、なんと一見さんは7名までとの事・・・。

ということで、最初に声掛けをしていたメンバー(ほぼ女性)で挑む事に。


ここで「大木屋」さんをご存じない方のためにシステムを紹介します。



「大木屋」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130904/13115739/
所在地:東京都新宿区市ヶ谷砂土原町3-2-1 市ヶ谷フラッツB1
TEL:03-6228-1676
アクセス:市ヶ谷駅都営地下鉄新宿線市ヶ谷駅より徒歩10分
     東京メトロ南北線有楽町線:B5番出口より徒歩3分

<メニュー(コース)>
?鰹のたたき
?肉のエアーズロック
?旬の海鮮焼き(ホタテor牡蠣?)
?メンチカツ
?もんじゃ
以上。

料金:3,500円+ドリンク代



上記を、みんなで必死に食べ尽くします。

そして、私達も息をのんで化け物のような盛りを待っていたんです。。。

でもね、意外と少ない・・・・。

1品目出てきたところで、みんな「あれ?あれ?」みたいな。


でも、確かにエアーズロックは迫力ありました。


そして、とっても美味しくて、大きいと「大味」という概念を覆しました。
ただ、、、、全然普通に食べられる・・・。

その後の牡蠣もね、大ぶりでプリッとしてて、とても美味しかったのですが、量は普通・・・。



なんだろう・・・、この「大食い」に挑戦しに来たのに、ただの「大盛り」が出てきたような喪失感。

でも、ソレは最後にやってきました。
メンバー全員が余裕の表情を見せた瞬間、「もんじゃ」がやってきたんです。

左の写真は、うちの可愛い新人くんに持ってもらっていますが、彼身体が大きい方なんです。


もぉね、

「きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」って。



結局、この「もんじゃ」をやっつけるのが、大変だったでした。

量・・っというよりも、味がしょっぱいし、1度に焼けないから2回に分けるんだけど、2回目のタネはソバが中で伸びちゃってボールの中ですごい事になるし・・・、若干ひきました。。。


結果、「もんじゃ」以外はとても美味しく頂けました。
※私は下町なのでうるさいだけかもしれません


あの量で、みんなでワイワイできるし安いし、市ヶ谷店は綺麗ですので女性にもオススメです。

話のネタに一度訪れてみてはいかがでしょうか。
※要予約