ハンバーゲサ?

laurabiagiotti2009-06-19



うちの近所に、ハンバーゲサというmenuを出している喫茶店がある。。。

なに? ハンバーグ?

いつもその前を通るときにはjiroさんと

「ハンバーゲサ? 何でゲサ?(笑)」などと言い合いながらふざける。

でね、フッと今その事を思い出してKattieに聞いてみた。

ねぇねぇ、「たぶん、ハンバーグの事だとは思うんだけど、ハンバーゲサって何?(笑)」




       1分後




ハンバーガー」のことですね!
コレによると(何かのサイト)、正解は「ハンブルゲッサ」で「ハンバーガー」のことです。





「Hamburgesa」←勝手にハンバーゲサと読んでいた・・・。

スペイン語だって事は分かってたけどさ、なんとなく・・・。



あぁぁぁぁ、、お店の方・・・本当に大変失礼いたしました・・・・・。



もう2度と「ゲサ」遊びはしません。。。