3時のおやつはコレだよね!

休日絶対に欠かせないのが「おやつタイム」。
それも、ガッツリッ!
私は必ずお酒がはいりますが(笑)
この日のメインは、朝食べきらなかった焼きたて食パンで作る「ハニートースト」。

でも、甘いものだけじゃ嫌よね〜。
って言うことで、香ばしく焼いた5種類くらいの焼野菜と豚のハチミツ焼き(この豚はブロックで買ってきたんだけど、もち豚で超美味しかったー)のバルサミコソース、フエイベリコサラミと、チーズ2種を「しょっぱい組」にチョイス。

それを全て基本は箸で食す。

私が作る「ハニートースト」は至ってカンタンで、食パンの中身をくりぬいて、それを小さいブロックに切って、フワッフワの中身をくり抜かれたカッチカチの容器になる外側と一緒にオーブンで焼いて(あっ、マーガリンは必須ね!)、焼き終わったらブロックを無造作に容器に入れ直して、アイスと砕いたアーモンドとハチミツをこれでもか!っていう位にタップリと♪


「はい、出来あがり!」



2人でペロリッと食べきりましたよ。

ちなみに、使用するアイスは「Lady Borden」とかの高級アイスだと濃いし、溶けにく過ぎてアイスがメインになっちゃうので、安い「ファミリー??なんちゃら」とかの軽くて溶けやすいアイスの方がお勧めです♪
※高価なアイスの方がウマイに決まってますが・・・。