みんなでゴハンを作る、食べる

laurabiagiotti2009-06-23




先日、Kattieが家に遊びに来た。
遠いところ、シャンパンとバーボンを抱えて(笑)。

何気に寝坊をしてしまい、「早夕飯にしよー」と設定した16時は流石に早かった。 Katiieを駅まで迎えにいく事もできず、お食事を作り終わってる事もなく・・・

ぴんぽん!
「こんにちはぁ♪」って。。。 きた・・・。


だから、Kattieもお料理をお手伝い。

3人でワイワイガヤガヤ、あーでもないのこーでもないの、楽しい。

そして出来上がったお料理達。

最近超はまっている、色々な種類の焼野菜。
今回は、山イモ・キャベツ・ズッキーニ・カリフラワー・ブロッコリー・エリンギ。
あと、豚肉の山椒チーズ挟み焼き。

2種類のブルーチーズに、オリーブ。 レバーペーストとコンビーフクリームチーズディップ。

生ハムのお供は、Kattieの大好きな「リッツ」♪ 「リッツ」パーティーは心が楽しくなるそうです。。。はぁ?

2種の焼パプリカで作ったマリネ。


jiroさんは飲まないため、Kattieと2人でガリガリ飲んで、気づけばハートランド1本、シャンパン2本にバーボンのボトルを半分近く空けていた・・・。

飲みすぎ・食べすぎ注意!注意!

はぁ、なんて楽しい一時なんだろう。。。っと思わずウルッっときた。なぜ・・・。


Kattieが言っていた。

ゴハンは、人に作るものだし、作ってもらうものなのです」

なんとなくだよ、何となく分かる気がしたよ。