飲み屋で騒いでいる「オヤジ」・・・それは父だと思え

laurabiagiotti2009-06-24




私の父親は美容師なので(しかも未だ現役)、まぁ見た目はたぬきオヤジでもないし、少々脂っこいけど体臭もないし、優しそうだし、清潔そう。

とにかくお酒も家でビールを飲むくらい。たまにゴルフ友達とゴルフ終わってから飲みに行くけど、しこたま飲んでベロンベロンなんて事は絶対にない。

だからね、そのゴルフ仲間と飲んでいるとき、きっとみんな紳士に飲んでいるとばかり思っちゃうの。

でも、、、でも、あれれ・・・。

どうやら、その初老の固まりには、いきなり泣き出しちゃう人や、いきなり怒り出す人、盛り上がりすぎちゃって大事な差し歯を飛ばしちゃう人・・・・、あっ、飲み屋で遭遇する色々面倒臭い「オヤジ」と同じだ・・。

いや、それより遥かに質が悪い。。。

っということを最近よく理解してきたので、今は少しだけ、飲み屋の隣に居るうっとおしい「オヤジ」に優しく出来るようになりました。

人に対して優しくなれる瞬間でした。 大事ですね。