忙しくたって面倒だからってXmasは王女のように



Merry Christmas

今日はXmas。
最近は仕事をセーブしているとはいえ年末も仕込む仕事が山ほどある。
でも、今年は3連休にXmasがぶつかるので、今年も何とか例年通りに鳥を焼いてそれっぽく。

子供ができてから、普段の食事は和食がメインになっているので、こういう時は作りたいだけ食べたいだけ洋食を作る!
テーブルコーディネートは娘と一緒に「こっちが良い、あっちも良い、クロスはこの色が良い」なんて言いながらキャッキャウフフが心地いい。


毎度これだけの量を3人で食べきれるはずもなく、チキンもかなり余るのだけれども、翌日には形を変えてサラダやスープにするのも楽しいものです。

今年も残りわずか、今年は去年よりも素敵な年にできたかな、充実した日々を過ごせたかなとこの時期になるといつも思い、毎年成長できていない自分に驚きます。


みなさんも素敵なXmasを。