出産祝い

おはようございます。
今日は、久しぶりにムシムシじゃないお天気ですね。
でも、だんだん湿度が上がってくるんだろうなぁ。。。

先日、Jiroさんのお友達に第2子が誕生したので、お祝いを買いに行きました。
今年は、周りで妊娠・出産が続いているので、だんだん何を送ったら喜ばれるのかが分かってきましたよ♪

今回は、この前Jiroさんのお母さんにも贈った「今治タオル」にベビー用品もある事を知り、がかなり気になっていたので迷うことなく「今治タオル」にしました。
今までは、ただただ、赤ちゃんにはフワフワのタオルとか、おくるみが良いよねぇ♪って思っていたけど、やっぱりちょっとゴワゴワしてたって、信頼あるお店が作るオーガニック商品が一番だという事に改めて気付かされました。

ベビー用のギフトも充実しているので、凄く迷ったー。
コレ↓は、定番なのかとても可愛く、赤ちゃんの生活に必要なものがセットになっているので、贈り物にはぴったりですね。


でも今回は、タオル生地ではなく、やわらかい真っ白なレース風ガーゼのマット・ピロー・スタイ・ニギニギ・エコバックのセットにしました。
残念ながら、買いものに付き合ってくれたYakikoに写真を撮らせたため、とてもUPできるものではなく、ビジュアルをお伝えできませんが、とても可愛らしい清潔感のある商品でした♪
喜んでくれると良いなぁ。


そういえば、昨日は七夕でしたね。
私は今年、前日のイベントで短冊に願いを書かせて頂き、初めて自分の為に「子供が出来ますように・・・♪」というものを書いてみました。
もう少しJiroさんと2人で楽しんでいたいけど、でも家族が増えるって良いなぁって思ったり。   
みなさんは、何をお願いしましたか♪


みんなの想いが叶うと良いな。



― おまけ ―
スープ生活も、イベントの為2日目にして作れなくなるという情けない結果となりましたが、せっかく2人とも痩せてきているので続けていきたいと思います。

昨日は、折れた人差し指の爪のお直しをしてからソッコーで帰宅し、冷蔵庫と冷凍庫の材料たちと相談 → 「ロールキャベツ・シチュー(カレー風味)」になりました。

これは、私が勝手に作ったお料理♪
ホワイトシチューって、食べていると飽きるじゃないですか。なので、小さめのロールキャベツを緩めのホワイトシチューと煮込んで最後にカレー粉で香り付け
をする、男子とお子様が大好きそうなシチューにしてみました。
ロールキャベツの中身は、カレー粉ではなくガラムマサラでスパイシーにするから、ホワイトシチューの独特のモッタリ感が、ロールキャベツを食べることでしまるんですよね〜♪

ぜひ、やってみてください! 男の子、絶対に好きだと思います♪


ちなみに、今日のリクエストは中華スープでした。

早く帰らないと♪