年末の暴飲暴食にはくれぐれもご注意を・・・


今年ももう、本当にあと少し。
1年の仕事納めをして、大掃除をして、必要なお買い物をして、やっと少しだけゆっくりして八戸に帰る予定が・・・、なんと胃腸炎でダウン。


たまにやってしまう急性腸炎は、なんとなく気配が分かるが、今回のはホントに胃に穴が開いたかと思ったくらい3日間のたうちまわった。
3日目にJiroくんが病院に連れて行ってくれた時には、食欲がないのと、まだ胃が若干痛いのを残し、熱は下がっていたので、なんとなく医者の態度がぞんざいでイラッときたけど、とりあえずその場で血液検査をするために採血をしてもらったところ、血の色が悪くw直ぐに点滴をしてくれて少しずつ元気になっていった。

その後、いくつかの検査をして、「とりあえず、炎症反応が結構出てるけど、その他大きい病気とか見当たらないね。あとはCTになっちゃうんだけど、どーする? とりあえず少なめにお薬出しておくので様子見ます? あんまり強いお薬出しちゃって、痛みとか身体の変化が分からなくて酷く悪化させちゃってから運ばれちゃうのもなんだからねw」
っと、いうことで帰された。

私としては、血液検査とレントゲンとって、大きな病気なんか見つかる訳がないと思っていたので、もしかしたら必要になるかもと言われた造影検査のために使われた太い針の4か所失敗も、具合悪にも関わらず結構移動させられて待たされた時間も無駄な気がしてならなかったけど(2か月前に会社の健康診断を受けていたからね)、でもそれは結果何も出なかったから言える話で、早目の検査は絶対に必要ですね。

そんなこんなで、年末を若干残念に過ごす事になったので、年始は少しゆっくりしたいと思っています。

みなさまも、健康には十分お気づかいの上、良い年明けをお迎え下さいませ。

      • おまけ---

ちなみに、具合が悪い時は無理をしてお粥とかを食べるよりも、私はゼリーやフルーツなどを食べるのですが、そこでお勧めなのが、浅草「アンヂェラス」のフルーツポンチ。
テイクアウトもあるので、ぜひお近くの際はお土産にどうぞ!

※これは、1/2の量です


http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=122
チョコとホワイトの欧風ケーキも、ぜひ食べてみた下さい