3年使ってみて分かった、baby jogger(ベビージョガー)は本当に素晴らしいベビーカーだってことが


3年前、子どもを授かり、その際に悩みに悩んだのがベビーカー。
その悩みすぎておかしくなっているときの記事が「ママを満足させるベビーカー選びとは」
そして、散々悩んだ末に決めたのが、『baby jogger city mini(ベビージョガー シティミニ)』。これも「ママもベビーも満足のおすすめベビーカー、baby jogger(ベビージョガー)」で以前おすすめ記事を書かせていただいていますが、今日は実際に3年半使い続けた結果を少しお話したいと思います。

結果としては、もうタイトルにも書いてしまっていますが、最高にクールなベビーカーだと思います。
おすすめ点として挙げていた大きな帆は、文句なく強い日差しから子どもの肌を守ってくれますし(2015年のリニューアルでUVカットになっていて更に機能性UP)、寒い日は冷たい風が入りにくいので毛布があれば快適です。
ふかふかシートもとても乗りやすいようで、サスペンション付きのタイヤの揺れとあいまってとても乗りやすそうです。

もちろん、ママにもとってもやっぱり快適で、押しやすさは抜群ですね。少しの段差はもちろんですが、かなりの段差も大きなタイヤは軽く乗り上げ、優しく着地するんです。そして3輪バギーなので、片手でも難なく押せるのもうれしいですね。

また、大容量のバスケットは一際使いやすかったです!
冬、建物の中に入ると邪魔になるのがコートですが、3人分くらいなら軽く収納ができちゃうんです。


うちの子どもはもうすぐ4歳で、ベビーカーも卒業です。
初めての育児は不安で、どこに連れて行って、どこで遊ばせればいいのか、毎日の時間つぶしが苦痛な時もありました。 それでも毎日毎日小さな子どもをベビージョガーに乗せて、たくさんたくさん歩きました。ピカピカだったベビージョガーは今ではかなりくたびれて、ところどころ破けていたり、バックをするとキィキィなったりと最後の力を振り絞ってくれています。
もう少し、あともう少し、我が子の成長の助けになってくれようと頑張ってくれているようです。


海外ベビーカーは、まだまだ改札が通れなかったり、たたんでも自立しなかったりと不便な点も多いですが、私はこのベビージョガーを買って本当によかったですし、私の育児はこれでなければここまで快適に楽しくできなかったとまで思っています!

ただ、1点だけ(笑)!
もっと快適に過ごすためには、やはり2台持ちがベストです。これは、1台目が海外ベビーカーでなくても、A型を購入後、B型を買う方が多いので特別なことではないのですが、電車に乗ったり車に積んだりするのはやはりコンパクトで軽いものが良いと思います。
そこで、私がおすすめなのがcombiの「F2」。


昔のF2は少しデザイン性に欠けていたり、全くリクライニングしなかったりと物足りない印象でしたが、今の「F2」は違うんですよ!フル装備の重量は3,7kg、サイズは(開):W495×D715〜775×H1040mm、(閉):W495×D300〜370×H890mm、リクライニングは120°〜135°と、軽くてコンパクトで座り心地もよさそうなんです!
オプション製品もたくさんありますし、私的にかなりおすすめです!!!



コンビ ベビーカー F2 AF フレイムレッド(RD) 7か月~

コンビ ベビーカー F2 AF フレイムレッド(RD) 7か月~


これからベビーを迎えるママ&パパ、参考にしていただけると嬉しいです。