あんたのせいで見つけた 私の恋の気持ち

laurabiagiotti2009-04-08




こんばんはー。
こんな時間になってしまいました。
今日は、最近私が物凄くはまっているアーティストの1曲をご紹介しますね。



白夜 / ハンバート ハンバート


あんたのせいで失くした 人を信じる心
いろんなことがあったけど 今夜は信じてあげる

あんたのせいで壊れた 大事な人との友情
ずいぶん恨まれたけど 今夜は許してあげる

あんたのせいで汚れた ちいさな私のからだ
元には戻らないけど 今夜は隠してあげる

あんたのせいで背負った 大きな重たい荷物
けして早まらせないけど 今夜は忘れてあげる

あんたのために使った 金も時間もみんな
今となっては無駄だけど 今夜はそれでもいいわ


あんたのせいで見つけた 私の恋の気持ち
これで最後になるから 今夜はあんたにあげる





こんな切なくて、どうしようもない恋愛、した事ないなぁ私。。。
ここで言う「あんた」が一人称なんだか分からないけど、
こんなにボロボロになっても、それでも許したり、忘れてあげたりしちゃう感情って、なんだか分かるなぁ。

ん〜、私は、こんな感情になるのか分からないけど、「人」として生まれたからには理屈では片付けられない「情」に絆される事って必要なのかもしれないなぁ。


そう思ったりしちゃうので、このダメな歌詞を涙を流しながら笑って聴いてるんです(笑)