八食センターから届いたもの

こんにちは。
冷たい雨が降り続いていますね。
こんな日は、縁側で温かいお茶でも飲みながら、ぼーっと雨の匂いと雨の音を聞いていたいですね。




先週末に帰っていた八戸では、種差海岸の他、八食センターへも寄っていました。
前にも記事で紹介したと思いますが、八食センターは小ぶりだけど、海産物が豊富で主婦にはとっても嬉しい市場なんです。

今回は、目当ての物もなく、何となく欲しいものを買えばいいかなぁって思っていたんです。
でも、牡蠣がねすごく安くって、即買い(笑)

私、生ガキが大好物で、最高35個食べたことがあるんだけど、流石に最近はそんなに食べなくても良いかなwwっと。。。
とりあえず、10個と岩ガキ1個を買って送ってもらう事にしていたんです。

そして、その牡蠣が昨日届いて、早速食べました!
八食センターの方は皆さん親切で、牡蠣に関しては殻を開けやすいように半分開けておいてくれるし、岩ガキは大きいから一度全部上下の殻をはずしてくれて、それをもう一度ちゃんと閉じて、ラップで包んで送ってきてくれるんです。
なので、届いて直ぐに食べられるんです。

そしてそして、↓これがそれ。

なんだか、早く食べたくて食べたくて、急いで写真撮ったもんだから、あんまり美味しそうに見えなくて・・・。


でも、すんごい美味しかった。


Jiroさんは、あまりガリガリ生ガキを食べる方ではないんだけど、昨日ばかりは「美味しい!美味しい!」言いながら食べてましたねww やったね。

ということで、八食センターで売っている牡蠣は、安くて美味しいって事がわかったので、また牡蠣Partyを家でやりたいと思います。



そうそう、昨日、牡蠣には合わないんだけど、我慢が出来ず「たこ焼き」焼いちゃいました。
だんだん上手くなってきているよー。