多肉ちゃんを買いました

こんにちはー。
って、もぅこんばんはーのお時間ですね。
雨ですね。。。。
最近は、朝見る天気予報が全く当たらないので、降らないという予報でも確実に折りたたみを持ち歩くのを習慣にしています。
だから、濡れ犬になったりはしないんだけど、早くこんなジメジメの梅雨からは脱出したいものですね。

ジメジメな梅雨はね、私の大好きな多肉ちゃんにとって、とっても辛い時期なんです。
うちも、多肉ちゃん以外のものと寄せ植えにしていた鉢が壊滅状態になってからは、かろうじて生き残った多肉ちゃんを高湿にならないように頑張って育てているんだけど、なにせ・・・・他の子が居なくなった鉢がさみしぃ゜・(Pдq。)・゜。
なので、お気に入りのお花屋さんを覗いては多肉ちゃんを捜すんだけど、この時期だから(?)なかなか良い子が居ない・・・。
なので、思い切って通販で買ってみましたー♪

今回買ったのは、「サンバースト」「セダム ヴードゥー」「ブレビフォリウム」です♪
お家に届くのが楽しみだわぁ。


最近は、インテリア熱もだいぶ落ち着いて、ケーキを焼いたり花を愛でたり、なんだかご隠居な生活をしておりますが、ご飯に関してちょっと手を抜き過ぎているなぁと・・・。何とかしないとです。

先週の金曜日は、仕事が少し遅くなりそうなのと、まだ身体が本調子じゃないのとで、やはしご飯を作る気になれず・・・・頑張って「すき焼き」・・・。

スーパーに行ったら、大好きな「生タコ」がいたので、とりあえずタコ料理だけは作ろうと思い、Jiroさんも大好きなガーリックオイルのマリネにしましたよ。
作ったのコレだけww・・。

あとは、牛肉を買い込んで盛り付けただけデスね。

お安かった牛肉の割に、脂がとってものっていて美味しいお肉♪

なんだか・・・・さみしい感じ・・(笑)

でも、美味しいお酒と美味しいお肉、幸せでした。
今回合わせたワインはコレ↓「Il Torchio」。

日本にはあまり輸入されていないので、私も初めて買ったんだけど、う〜んちょっと甘めだけど、品の良い泡と、甘みと酸味のバランスが良くって、一気にゴキュゴキュですよ♪
あっ、決して「すき焼き」には合いませんのでご注意を(笑)!


手抜きのご飯にお酒を飲んで、何とも良い身分です・・私。(ノc_,・;)ハア・・・。

ということで、二人とも体重が増えてきているのも合って、今週は頑張ってご飯を作りたいと思います。

ということで、帰りたいと思います!

「おつかれさまでした」