お休みの日のブランチ

月曜日ですね。
会社員がもっとも苦手とする月曜日。


でも、なぜか午前中を過ぎると「あ・・・、月曜日になっちゃった」っていう気持ちも落ち着き、「今週1週間の仕事を整理してみよう!」という気持ちになる。 今週もがんばろう。


さて、休日、うちでは朝もお昼も一緒です。
のんびり起きて、のんびりご飯の支度をするので、だいたい11時位にブランチ。
基本、パンと卵とソーセージとサラダとスープ。

ただ飽きるので、サンドイッチにしたりしますが、卵料理がね・・・。
スクランブルエッグか、目玉焼きか、オムレツ・・・。 飽きる。

で、先日作ったのが、ラザニア風オムレツ。
フライパンにオムレツを作る時と同じ要領で卵を落として、トロトロの状態でミートソースとピザチーズをのせて、卵を2つに折りたたむだけなのですが、かなり美味しいですよ。



卵料理に飽きたら、ぜひ作ってみてください。




<おまけ>
先日頂いたバラ。
まだまだ、こんなにきれいです!