お料理まとめてUP

またまたパッとしないお天気が続いていますね。

先々週、先週と休日は忙しくしていまして・・・。先々週は、ずっと遊びに行くと言っていてなかなか会えなかったヤスエちゃん@鎌倉に行ったり、Remiと浅草寺に遊びに行ったり。
先週はmieとワインレッスンに行ったり、またまたRemiとお買いものに行ったり、なかなかアクティブに楽しい休日を過ごしました。


ただ、そうなるとあまりJiroくんにまともなご飯を作ってあげられなかったのですが、それでも何となく溜まっていたお料理を載せてみます。


もう、我が家では定番になった大根の煮物。今回は、鶏ではなく豚バラで作ってみたのですが、美味しかった。

どうしても不足しがちなお野菜をJiroくんに食べさせたくて作りだした煮物。気に入って食べてくれているので嬉しいです。


だいたい多めに作るので、翌朝、おにぎりのお供になります。



ある日は、生姜焼きにしました。
豚肉は本当に美味しい♪ 私は少しお米をひかえているので、お肉もそんなに食べられませんでしたが、生姜焼きってご飯が進むテッパン料理ですよね。

付け合わせは、茄子の揚げびたしと、出汁巻き卵。
揚げびたしは、氷水でう〜んと冷やすので、口の中が気持ち良い〜♪ 私、茄子の揚げびたし大好き!


たまちゃんから、アンバースデイな贈り物(イッタラの食器)を頂いたので、たくさんグリルしたお野菜を盛りつけてみました。
こういう大きくて深いお皿はとても重宝する♪


タマちゃん、ありがと〜。



久しぶりに作ったハンバーグ。
うちは、私がデミグラスソースを苦手とするため、生クリームを使ったソースです。味が優しいので、胸やけもしないし、お腹も張り難い気がします。



最後に、銀座モザイクの有機野菜を扱っているお店に行ったら、珍しく日向夏ミカンが売っていたので、嬉しくて買ってきました。
やっぱり美味しかったよ。

この時、一緒に買ってきたハートカズラが可愛くてかわいくって。
今度UPしてみます。



では、お料理の写真を載せていたらお腹が空いて、しかもちょうどお昼なので、ここらへんでお昼にしたいと思います。



みなさま、今週もがんばりましょー。