ベランダにいる子たち

今日は早く帰ろうと思ったのに、明日の取材時間がfixしないから媒体に連絡できずに帰れない。

も〜ぅ、毎回の事なんだからちゃんとしてよねー!!!!




って、ウサウサしているのでBlog更新します。


今、うちで育てている子たちをご紹介しますね。


まずは、パセリ・ミント・バジルの寄せ植え〜。
この子たちは、みんな100円位で小さくって可愛かったんだけど、どんどん大きくなって、どんどん新芽を出してくれて、今ではこんなに♪
もうこれくらい育てばお料理に使えるので、パスタの時は大活躍です。



奥に写っているもじゃもじゃが、ウチでは古株のローズマリーちゃん。
昨年は、それほどグングン伸びなかったけど、今年は凄い勢いで育っていってます。 もっとお料理に使わないとです。
でも、実はもっと増やそうと企んでいて、こんど挿し木に挑戦しようと思っています。うまくいったら、どなたかにあげまーす。



上のローズマリーの写真に写りこんでいるのが多肉ちゃん。エケベリアの「高砂の翁」。 これはお花屋さんで去年見つけてずっと欲しかったんだけど、流石にこんなに大きいのは珍しくお値段も5,000円と凄く高かったんです。。。
でも、待った甲斐あって値下げをした時に買う事が出来ました。
多肉は、意外と育てるのが難しく、水をあげなさすぎると葉が落ちやすくなったり、水をあげ過ぎると徒長してしまったり・・・と、結局うちの「翁」ちゃんは徒長しまくっちゃいましたww
こんなんなっちゃった↓wwwww

でも、すごく可愛いんだよ。
ほんのりピンクががっていてね。




最後に、これは室内においていますが、こちらも多肉の「ハートカズラ」。
グングン下につるを伸ばしています。
これも挿し木して増やしていこうと思うので、うまくいったらどなたかに差し上げますね。



以上、うちの可愛い植物たちでした。



はぁ、、、、まだ明日の日程連絡ないし。。。


テラコッタ2寸多肉6点セット

テラコッタ2寸多肉6点セット