朝ご飯とお夕飯

最近、葉物のお野菜の高騰振りが半端じゃなく、庶民の私としては手が出ません。
うちの近所のスーパーでは、会社帰りに行くと既に痛んでいるものしか残っていなく、駅前の高級スーパーではレタス1玉500円って・・。


今まで、レタスなどあまり欠かしたことが無かったので、2週間以上も家でサラダが食べる事が出来ないとなると流石に禁断症状に。
日曜日が実家の母のお誕生日だった事もあり、プレゼントとお野菜を買いに三越へ行ってきました。

もう高いとか言ってられないですよ。
ずっと買えなかった葉物を中心に、ホウレンソウ・小松菜・アスパラ・カリフラワー・ブロッコリーミョウガ・トマト・オクラ・ゴーヤを大量に衝動買いです。

かなりお金は使いましたけど、キレイでみずみずしいお野菜でお料理が出来る!これだけで幸せですね。

その日は、お野菜を焼けるだけ焼いて、ひたすら食べましたよ。


翌日は、ちゃんとお料理しましたw
Jiroくん、たまにはお肉食べたいよね・・ということでメインは生姜焼き。

丸茄子焼き。

全て中途半端に残っていた白菜ともやしと卵の炒め物。

母が作った「ミョウガの梅酢漬け」を使ったゴーヤの和えもの。


ご馳走様でした。



あぁ、朝食忘れてた。

朝食べるトマトって美味しいね。