お肉と夏野菜のプレート

Jiroくんが「太った・・」というので、昨日はお野菜まみれにしてみました。

遅めのLunchは小さなカレイの塩焼きと卵焼き、キャベツ(1/4)蒸し、納豆。
キャベツを大量に食べたので、お腹がいっぱいになった。


けど・・・・、結局のところお野菜なので夜には普通にお腹がすく。。。
ということで、冷凍保存してある1人前のサーロインステーキを分け分けして、その付け合わせに、片栗をまぶして極々少量の油で揚げ焼きした茄子とアスパラを寝かせてみた。
でもこれじゃぁ流石に足りないので、コンソメで下茹でして脂を落とした手羽中を同じく片栗を付けて揚げ焼き。



油で揚げ焼きしたものは全て、クッキングシートで余分な脂をとったけど・・・ちと高カロリーだな・・・。
鶏を下茹でしたコンソメは、脂をすくい捨ててそのままチキンコンソメスープに。



やっぱり食べすぎた。。。


「でも、殆どお野菜・・・殆どお野菜・・・」


いや・・、けっこう「お肉」だな。



反省。