お家deたこ焼き

こんばんはー。
本日、念願だった「お家deたこ焼き」が叶いましたー!!!!

ビックにKattieを連れまわしたり、ヨドバシで商品吟味したり、たこ焼き器を買うところからスタートした「お家deたこ焼き」。

結局、Amazonさんでゲット。

安心・安全のアマゾネス。 なんだかんだと、最終的には貴方が頼りだという事を思い知らされました。



さ、ところで、、、お恥ずかしい話ですが、私、「たこ焼き」を自分でちゃんと焼いた事が無いんです。
実際、具材も何を入れたらいいのか分からない。。。

とりあえず、今の世の中、スーパーに行きさえすれば「〜粉」的な物が山ほどあるし、その裏には親切に作り方と材料まで記載されているので、今回はそんな「たこ焼き粉」に全面的に頼ってみることにしましたww


超便利。。。。


卵と水入れて、混ぜればいいのだ。
もんじゃと同じだね。
もんじゃを、穴のあいた鉄板に流し込んで、タコとか揚げ玉とかキャベツとか紅ショウガとかお好みで入れれば良いんじゃないか!


わりと・・・・簡単に出来ました。


感動と美味しそ過ぎたために、テンションが上がっちゃって、気が付けば焼きたてのたこ焼きを直ぐに口に入れちゃったもんだから↓ww



酷い顔・・・。


でも、美味しい!!!
家でたこ焼き、美味しいじゃないか。
もちろん、口の中はズルズルだけど。


美味しかったぁ。




追記:
スープディナーが、続けられていなかったので、久しぶりに豚汁を作りました。
以前、時間がなく、豚汁の具材がセットになっている水煮を使った事があるのですが、あれは不味かった・・・・。
なので、今回は全ての食材に時間をかけて下処理して作ったので、美味しくできたかなぁ。

やっぱり、豚汁って美味しいね。