早く起きた朝には

先週の日曜日は、年に2回くらい実施される、ハウスキーピングの日でした。
マンションの管理会社の人が数名で来て、指定の個所をお掃除してくれるんです。
いつも、休日の午前中にお願いをしていて、今回は10:30〜でした。
なので、いつもより少し早めに起きて朝ご飯の支度をしていると、意外と時間に余裕がある事に気が付いて、朝から「エビと小松菜のクリームスープ」とパイを焼いてみました。

パイは、高カロリーだけど直ぐにお腹が一杯になるので、意外と食べ過ぎなくって良いんです。

プレーンで焼いているので、スープにも合うし、余ったらオヤツにもなるので、私、大好きなんです♪♪♪



そして、やっぱり余ったパイをJiroさんのオヤツに。
クリームチーズとブルーベリージャムを添えるだけですけど、これがウマゥィー!!!

ミートパイとかブルーベリーパイ、アップルパイのように、初めから具材を詰めて焼くのも、もちろん美味しいんですが、私は色々な物を乗せて食べたいのでプレーン派です。

でも、先日フルーツを沢山実家からもらってきたので、今週末の花火大会に遊びに来てくれる双子ちゃん達に、フルーツパイでも焼こうか考え中。。。

そして、パイを焼いている時間があるか・・・不安。。。

誰か、手伝いに来てくださぃ。。。