素敵な計量スプーン

こんにちは
雨、雨、蒸し、蒸し。。。
こんな日に外出、厳しいです。

でも、明日の午後にはまたお天気になるようですね♪
よかったよかった。

今年は、まだ全然夏らしい事が出来ていなくて、大好きなホテルのプールにも行けていない・・・。
一番夏らしい事といったら、どんどんTシャツ焼けをしていっている事・・だけ(泣)。むなしいです。
でも、今年は果物を沢山食べています!
先日、母親からもらった春日井の桃はホントに美味しかったー♪♪♪
そして、あまり実は好きじゃないメロンも今年はいっぱい食べています。

これ、「夕映えメロン」っていいます。
「夕張」ではありません。 が!安いのに超美味しいですよ。
もし見かけたら、”パチモン”だなんて思わないで、ぜひ買ってみてくださいね。


買うと言えば、先日「南蛮屋」さんでこんなものを見つけました。

南蛮屋オリジナルの、計量スプーン。
10gの容量らしいのですが、計量スプーンとして使うというよりかは、つけ合わせのおソースだったり、薬味を入れたりして使いたいと思います!


可愛い。。。


さ、お仕事お仕事。