魚介類が食べたくて仕方ない

おはようございます。
今日は、Lunch mtgにも関わらずお弁当を作ってきてしまって、ちょっとへこんでいます。


さて、タイトル通り、今私は魚介類が食べたくて食べたくて仕方ない病気にかかっています。
たぶんね、原因は分かっていて、私の場合夏になると必ず1種類のお酒にハマるんです。
それは、毎年違うんですけど。
去年はキンキンに冷えた辛口の白ワイン。 ←まぁ、普通ですよね。

で、今年はというと、キンキンに冷えた日本酒なんです。
  ↓  ↓  ↓  だから   ↓  ↓  ↓
魚介類ってわけなんです。


先週の金曜日は、我慢できなくって、お仕事で遅くなる可哀そうなJiroさんを置いてけぼりにして、Kattieと有楽町「いいかげん屋」へ。
どうでも良い話だけど、Kattieは、有楽町にビルをたくさん所有する「社長」と呼ばれているオジサンと飲み友達で、よく来るらしい。 (すごいぞ、Kattie・・・)

「いいかげん屋」は、基本オジさんだらけなんだけど、ポツポツっと女性もいたりして、案外居心地の良いお店です。
(「食べログ」の評価はイマイチなようです)

まぁ、ビールで乾杯してからは、ず〜っと日本酒ですよ。
っというのもね、4合を頼んだら普通の大きい瓶で出てきたの。。。。
でも、直ぐに飲んじゃった(笑)

食べ物は、どれも凄く美味しくって、若干居酒屋にしては高めかなぁっとは思うけど、でも居酒屋では食べれないくらい美味しいのでコストパーフォーマンスは高いと思います。

お刺身の盛り合わせから始まって、イワシの一夜干し、お漬物、白魚の唐揚げ、焼きウニ、チーズの味噌漬け、アナゴ焼き など・・・。
2人で食べつくしました。



金曜日に、魚介を食べつくしたのにも関わらず、土曜日の昼下がり・・・。
剣菱で乾杯です。

遅めのLunchとオヤツ代わりに買ってきたサーモン。 サクで360円て、凄くない?
こちらのサーモンもキンキンに冷やしてね。

気が付けば、あっと言う間に食べてしまった。

この時期、サーモンが安くておいしいんですね。ビックリしました!


でも、まだ私の魚介類欲求は冷めません・・・・。

どぉしよ。