冷麺の季節になりました

こんにちは。
BlogのUP、安定してなくてごめんないさい。
先週からずっと書こうと思っていて、忘れていた記事を書いてみます。

私は、以前お仕事をさせて頂きました「東天紅」さんの夏限定『冷麺』が大好きで、毎年通販で購入しているんです。
母も母のお友達も大変気に入っているので、毎年4セットとか購入しちゃうくらいお気に入りです。

普通「冷麺」ていうと、あの韓国の平壌冷麺とか、盛岡冷麺とかを想像されると思いますが、東天紅さんでいう「冷麺」とは、そぅ「冷やし中華」の事なんです。
で、毎年店舗でも「冷麺フェア」というものを期間限定で実施していて、これが結構人気なのです。

毎年、その年の流行や健康を考えて、メニューを少しずつ変えているから、ファンの人は、きっと心待ちにしているんじゃないかな。
今年は、昨年から取り入れている女性に優しい「コラーゲン麺」を使用した「ふかひれのサラダ風冷麺-上湯スープジュレ」と「エビチリとグリーンリーフのさっぱり冷麺」。そして定番の「三色冷麺」。

※画像はお借りしております

私は、お店で食べた事はないんですけど、「三色冷麺」をギフト用で買って家で食べています。
セットの中には、ちゃんとお店と同じ具材が入っていて、6食分で4,000円というかなりお得なセットなんです。
でもね、悪いものを入れていないから日持ちがしないんです(泣)。
だから、1回取ると必死で食べなくちゃいけないから、それがちょっと勿体ないというか・・・・もうちょっと何日も楽しみたいなぁって気はします♪

今回は、作った冷麺をちゃんと写真に収めてみました。

私の大好きな辛みのあるゴマ↓


冷やし中華と言えば酢醤油

どっちもやはし美味しかったー♪

たまには、お店で食べたいなぁ。
冷麺とか関係なくなっちゃうけど、あの東天紅名物の「壷煮」。
コラーゲンで、口の周りがベトベトになって気持ち悪いんだけど、本当に美味しい。
あれをお腹いっぱい食べたい欲求は、日増しに強くなるばかりです・・・・・。
騙されたと思って、一度ご賞味ください♪
http://www.totenko.co.jp/




Jiroさん、「東天紅」にいきませんか♪