休日の過ごし方

こんにちは。
月曜日ですね。やる気が出ませんね。

そして、この時期少し暑くなってきているので、身体が疲れやすくて仕方が無いです。せっかくの週末も、なんだかダルくってお買い物に出ても、直ぐ帰りたくなっちゃって困ります。

だから、家で映画観て→食べて→TV観て→食べて→映画観て・・・・。

Jiroさんに呆れられる日も近いんじゃないかと・・(笑)。


でも、今週末はやっと旅行に行けるので、久しぶりにアクティブな休日が過ごせそうです。
とかいって、この前mieと鬼怒川に行ったばっかりだけどね♪
今回は、山形県の山寺を中心に、楽しんできたいと思っています。ヤッター!

本当は、その足でまた八戸にも顔を出してきたいんだけど、さすがにヘビーだよね。。。

山形レポートは、また後日・・・。


八戸と言えば、行くと必ず買う「にんにく」。
甘みがあって、変な臭みはなく、やわらかくって本当に美味しい!!!
私の一番好きな食べ方は、大きめに切ってそのままオイル焼き。 ホクホクで美味しすぎて、食べすぎちゃうんですな。

先日は、にんにくと鶏を一緒に焼いて柚子胡椒を乗せて食べる、Jiroくんの大好きなお料理を作りましたー。

付け合わせは、珍しいカブを薄切りにして、巻いても食べられるようにしましたよ。

カブは、大根のような水気ではなく、きめ細かいシットリ感で食材を包んでくれるので、私、、、大好きなんです♪♪♪

って、なんだか最近お料理のネタばっかり。

出かけてないからなぁ。。。

でも、”ばっかり”ついでにもう1品!

ハイ、きんぴら。

面倒くさいけど、私は笹がきではなく、切って切って切りまくります。
やっぱりね、歯ごたえがね。

「食べてる!」っていう気がするしね。

まだゴボウ余ってるから、もう1回作ろうっと。


さぁ、今日はmieとDinner@人形町なので、そろそろお仕事ラストスパート!