ひたすら食べる

こんいちは。
最近、「こんにちは」って打っても「こんいちは」ってなるから、もぅいいや。


先週、月曜日と土曜日に色々な食材を実家からもらって、週末は久しぶりにお料理を(少し)作りました。

6/4(金)公開の作品があけるまで、どうしても帰りが遅くなってしまうので、本当に全然まともにお料理が出来ていなかったんです・・・・。


だから、なるべくJiroさんの好きなものを!!!っと思って、まずは母からもらったトマトと鶏肉を使って、スープカレー
Jiroさん、普通のカレーももちろん大好きなんだけど、スープカレーにすると飽きずに翌朝も美味しく食べられるんだそうです。
金曜日の夜だから、私はスパークリングを飲みながら、これまた母からもらった牛タンスモークと、買ってきた生ハムとサラミ・・・チーズにパン・・っと、軽めのDinnerです。


以前にも記事にしたスープカレーは本当に美味しくて、ヘルシーなのでぜひ皆さんにも食べてもらいたい♪


土曜日の朝は少し寝坊して(笑)、やっぱり少し残ったスープカレーと卵サラダでブランチです。


土曜日の朝って、超気持ちよくないですか♪
全然手をつけられてなかった、玄関の寄せ植えも勇気を出して元気がなくなった子をバッサリ切って、きれいにすることが出来たし、ベランダのローズマリーちゃんもだらしなく伸びてきちゃった下の方を切ってあげたし、気持ちいい朝サイコー!!!!


夜は、夕方からお昼寝しちゃって遅くなっちゃったけど、母から牛のタタキをもらっていたのと、知り合いから頂いたギンダラの粕漬けを食べなければいけなかったので、頑張ってお支度。。。 そして、えーっと。。。写真撮り忘れ。
お腹一杯だったはずが・・、ペロッと食べちゃったけどね。


流石に前の晩に食べ過ぎているので、翌朝は多少控えめに。

自分で買ってきたこのミニトマトも、とても甘くて美味しい。
次からはコレだなぁ。

日曜日は、大掃除の後、お買い物に行く予定にしていたので、お買い物。
夏物をたっぷり買い込んで、沢山楽しんで帰ってきたら7時半。

やっぱりこちらも母にもらった煮込み用の牛肉を使って、ステーキに♪
煮込み用なので、もっとスジスジしているかと思ったけど、超美味しかった♪

お野菜は、うちのローズマリーちゃんと一緒に、シリコンタジン鍋で蒸して、バターと塩コショウのみ。
お肉は、塩コショウだけして、ガーリックスライスと一緒に焼いて、フランべして終わり。
ちょうど、小岩井さんのガーリック&バターがあったのでLucky♪
ステーキは、シンプルが一番おいしいのだ。


記事を読み返してみると・・・・、「母、ありがとう(涙)!」。


今日は、キンピラ作らないとなぁ。

週の始まり、皆様元気にお仕事がんばりましょうね♪