時短料理

こんにちは。
フィッギュア♪ フィッギュア♪
キム・ヨナちゃん、やっぱり強いですねー。
マオちゃん、がんばれ!


昨夜、出張で買ってきてくれたお蕎麦が食べたいというjiroさんの希望通り、御夕飯は天麩羅蕎麦と根菜の混ぜご飯にしよーと思って、お買いものはしないで帰ったところ・・・jiroさん、「全然帰れない」との事・・。

かわいそうに。

っという事は、いつ帰ってくるかわからないからお蕎麦は却下。
とりあえず混ぜご飯だけ作って、暫くTVとか観てひとしきり笑ったりして、ようやく重い腰を上げてキッチンへ。


大根発見!


冷凍にしてある豚肉とゆで卵を使って、煮てみました。

今回は、圧力なべは使わずオールパンでサクッと作りました。

使った卵が固ゆで過ぎて、黄身がボロボロになっちゃっいましたけどー。

でも、下茹でもしていないし、面取りもしないで15分で作った割には美味しくできたようです♪


夜中の2時に帰宅したjiroさんはとてもお腹がすいていたらしく、朝起きてみたら大盛りの煮つけが半分になっていました。
疲れ切った身体には、甘辛いものが浸みますよねぇ。

日本人に生まれて良かった♪と感じる瞬間です。






追伸
今回、生姜を入れ忘れました。
最近、お料理を作ると何か1つ入れ忘れます。 頭の体操をして、スッキリさせなければ。。。