可愛いだけじゃない!使い勝手も抜群! 端切れや着なくなった洋服でハンドメイド小物。


衣替えの季節になると着れなくなった服や、買っても着なかった服が結構出てくる。
我が家ではそんな洋服たちを”捨てるもの””捨てないもの”に分けて、”捨てないもの”は色々なものにリメイクする。

ハンドメイドすると何が良いかって、まずは自分好みのデザイン、そして使い勝手の良さ。また簡単に作ってあるので、成長に伴うひもの調整や少し破れたりした時のお直しも簡単!

一度型紙を作ってしまえば、生地を変えて何度でも作ることできるのでお勧め!


お気に入りの洋服がくたびれてきたり、これは!と思う生地を見つけた時にはぜひハンドメイドしてみてください。