飾って、貰って、食べて、遊べるハロウィン


出典 www.homeandheavens.com


猛暑の8月も過ぎ、すっかり秋めいてきましたね。
意外とイベントが多いのが秋の特徴で、各地で秋祭りやフードフェス、最近ではオクトーバーフェストも定番になりましたね。
そして、そろそろ気になり始めるのがハロウィン。今年はどんなインテリアでパーティーをしようかなど、早くも構想を練っている方も少なくないですよね。海外では、クリスマス同様家を丸ごと飾り付けることもあるくらい盛り上がるイベントですが、日本ではなかなかそうはいかない・・、ということで、日本にいるのなら日本のかぼちゃで日本的に楽しむのも良いかもしれませんね。

我が家では、必ず装飾も食べられる日本のかぼちゃを使用します。

今からいろいろな種類のかぼちゃと合う小物選びを楽しんで、飾って、貰って、食べて、遊べるハロウィンにしたいと思います!