第38回隅田川花火大会 ホームパーティ


気が付けば、3か月以上も書いていなかったBlog。
「継続は力なり」ですよ、私。

ということで、他のメディアにて執筆しているとはいえBlogも更新します。

少し時間がたってしまいましたが、今年は2年ぶりくらいに我が家の「隅田川花火大会ホームパーティ」が再開。ただ、今回は日程を勘違いしていたこともあり、いつものメンバーを誘うも時すでに遅し・・・集まったのは女性2人。でも、我が家の3人と合わせて5人でワイワイ盛り上がったよ。


私も久しぶりのパーティなので、少し気合いを入れてメニューを考えましたよ。


今回のお料理の一部


私がリスペクトするMOMOEさんのケータリングを真似て、色々なお料理を一皿や一箱に盛り付けてみました。
人にワクワクしてもらうのが好き。お料理はもちろん味が大事だけれど、食べてくれる人の顔を想像しながら、1品1品丁寧に、また見た瞬間笑顔になるような盛り付けを心掛けている。

着飾ることは己の自身のなさを隠す行為・・という教えもわかる。
でも、自分はまだまだ未熟者。
着飾って見栄張って生きていきたい。


常備菜のっけ弁当

常備菜のっけ弁当

ピクルス&マリネ サラダみたいに作る、楽しむ

ピクルス&マリネ サラダみたいに作る、楽しむ