アレルギーにも効果あり、ジャーで作るデトックスドリンク

春めいて、季節の変わり目は肌の調子が悪いわ・・・なんて話していたのもいつのことやら、もう梅雨のジトジト対策を考える時期に。

この湿気も、アレルギー体質の人にとっては結構曲者で、蕁麻疹が出やすくなる人も多いと思います。私もまた、その1人だったりします。

そんな私が紹介されたのがこのデトックス飲料。

作り方は簡単で、きゅうり・パイナップル・オレンジをぶつ切りにして炭酸水か水を入れるだけ。ここにイチゴを追加するとなお良いらしいのですが、基本の具はこれ。 私は少しパイナップルが苦手なので、キウイと交互で試しています。
※パイナップルの代わりに、キウイでもいいらしいです



これは、薬膳の勉強をされている方から教えて頂き、お洒落だとかの無駄を一切省き、老廃物を出し、内からきれいになっていく為だけを考えて作られています。

だから、ミントもレモンも使いません。
見た目の悪いきゅうりも入ります。


でも、不思議と美味しいんです。
そして、トイレが近いんです。

もちろん、効き目には個人差はありますが、作って2日は冷蔵庫で保存ができ、飲んで継ぎ足しができるのでコスパ的にも嬉しいデトックスドリンク、少し肌の調子が悪いなと感じる方はぜひ試してみてください。