妊娠7カ月の生活


こんばんはー。
先週で妊娠7カ月になりました!

だいぶお腹も前にせり出てきて、自分でも「あぁ、妊婦だなw」と。
身体は相変わらず辛くもなく快適に過ごせていますが、ここにきて不自由な事が増えてきた。


1.靴下が履き難い
2.床に座ると立ち上がるのがちょっと大変
3.貧血が出てきて、朝がちょっと辛い
4.何をするにも億劫になってきた


でも平気。
妊婦は気持ちがポジティブだからw


食べるものに関しては、結局殆ど妊娠する前と変わらない食事を摂っているけれど、朝は何があっても必ず食べるようになったかな。


便秘防止のためのヨーグルトは、やっぱり効果ナシだけれどね。


Jiroくんが、好きな物は食べるのが速いけれども、そうでないものは進みが悪いので、毎日工夫だね。


おにぎりも、小さく握ってあげるとポコポコ食べてくれるよね。


朝のコーヒーゼリーは美味しいのだね。


サンドイッチも、好きな具材で作るとポコポコ食べてくれるよね。


梅干し農家さんが作っている梅干しが、酸っぱいけど本当に美味しい。



こんな毎日を変わらず過ごしています。