スィーツが食べたくて

あぁ、今週はドドドーッと色々な事があった。
そんなこんなで、いつもだったら金曜日は週末に備えて沢山お買い物をして帰るのですが、出来なかった。 いや、しなかったので、朝冷蔵庫を開けてみてびっくり。。。


食材がキャベツとジャガイモとニンジンとニンニクしかない。


ただ、冷凍庫には大量のお肉。
納戸には、乾物や麺類、缶詰などの保存がきくものがどっさりとあるので、迷わずパスタに。


今日はキャベツと干しシイタケのペペロンチーノにしてみました。
この干しシイタケ具合がホントにたまらないので、皆さんもぜひ作ってみて下さいね。


戻した干しシイタケの戻し汁を、茹で汁の代わりに入れるのがミソですの。




沢山パスタを食べたにも関わらず甘いものを欲していたので、以前に買っておいた「フルーチェ」を作ってみた。
私、たぶんフルーチェ食べるの2回目位。。。。しかも、うんと小さい時。


原液に牛乳を入れて混ぜるだけで、何とも不思議な食べ物が完成した。


ケミカル感は否めないけれども、楽しくて美味しいデザート。
ありかもしれないw



ごちそうさまでした。