恋愛に悩む素直な友達が可愛い

つい先日お正月だったのに、気が付いたらもう1月も明日で終わり。
なんだかんだと理由をつけて、また何も実行に移そうとしていない自分を本気で罵倒し始めました。

とはいえ、けっこう公私共に充実した生活を送っているので、無理せず決めた道を歩き続けようと思っています。


歩き続けるといえば、私の大好きな友達に去年から彼氏ができまして、一歩一歩新しい道を歩み続けています。
ただ、すくすくと愛を育んでいるのですが、まぁ喧嘩が絶えないw

喧嘩の内容は全く知らないけれど、大概ある事を軸として意見割れや苛立ち、猜疑心が生まれているようで、そこの部分を少し聞いてみました。


結果、本人の言っている事は十分理解できるし、同じ女性として彼女が相手に期待したいと思う内容も当然だと思う。
なので、彼女の話を一方的に聞いている私は、彼女が可哀そうだなぁ・・大変だなぁ・・と思う。

ちょっと前の映画にもあったけど「そんな彼なら捨てちゃえば」とも思うw


(C)MMVIII IFP BLACKSWAN GMBH & CO. KG TM NEW LINE PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

でも、彼女は真剣なんですねw
なので、まずはもっとゆっくり彼との間を縮めていく楽しさを勧めてみた。
古い人間の考えかもしれないけれど、私は付き合い始めて直ぐに彼の家に上がる事も自分の家にあげる事も嫌い。 好きで仕方ない彼とずっと一緒に居たいと思う気持ちが早起きをさせ、デートのその日のプランを一生懸命考え、少ない時間の中でどれだけ楽しく過ごせるかを一緒に考え、そしてまた直ぐに逢いたいと想う気持ちを抱えたままバイバイをする・・・・そんな関係を続けて、まずは相手を思いやる気持ちを持つ事が私の中では重要なんです。

この期間の楽しさは、よほど環境に変化が無い限り、慣れてあってしまった2人にはもう訪れないと思っているので、とっても重要だと思っています。


ですから、その部分をビューッンと飛び越えてしまったが故に悩む事が多い彼女に、少しだけ偉そうに持論を話してみました。
その内容をココでさらしても面白くないので、興味がある人はコチラを踏んでみてください。
とても上手な記事にしているので、文中に出てくる私の発言に異論・反論があっても楽しく読めると思いますw

女性なら、輝くような恋愛がしたいし、幸せな結婚生活を築きたい! そうでなければいけないし、そうであって欲しいと考えていますので、その為の1つの意見として楽しんでもらえれば嬉しいです。


因みに、彼女は自分を”瞬間湯沸かし器系直情型人間”と言いますが、こんなに忍耐強い女性はそう居ないと思うし、「頑張っていきたい!」と思うその健気さと可愛らしさは、同じ女性として称賛に値するので、状況が良い方向に進むことを期待したいと思っています。


今回は、大好きな友達への応援記事でした。