ハワイ帰国前夜


ハワイ1日目、2日目と友人にお付き合い頂いて、それからはのんびりホテルで過ごしていました。

今回泊まったのは、moana-surfrider。

最後にハワイに来た時も確かmoanaだった気がする・・・けど、最近はずっとGUAMだった私は、ハワイのホテルのクオリティの低さを忘れていた。

よくよく考えてみれば確かにGUAMに比べたらハワイは栄えていて、ビジネスホテル寄りになってくるのは当然だと・・。


ただ、Jiroさんと一致した意見は、我々のような過ごし方をする人間にとって、ハワイの華やかさ賑やかさは必要ではないんじゃなかろうか・・・と。
身の丈以上のブランドにも興味が無いし、流行っているレストランというのにも興味が無いし、どこへ行ってもホテルで過ごす時間を軸に次の行動を考えるのでホテルの過ごしやすさが一番重要だということに今さら気が付いた。
そう、今さらww


でも、ハワイの気候はもの凄く気持ち良い!
プールサイドで寝そべっていても、湿度が低いから変な汗をかかないし、虫も少ない。
逆をいえば、乾燥しているから自分でも吃驚するほどビールを呑んでしまう。
おかげで、飛び出たお腹は隠しきれず、今週末に予約したエステも怖すぎてキャンセルしましたよ。



ということで、1日半をボ〜ッと過ごし、気が付いたら翌日は帰国日。
どうしても名残惜しく、忙しい友人を捕まえてお夕飯を一緒にする事に。
連日連夜、肉食だった我々がシーフードを希望したところ、友人が連れていってくれたのが中華料理。

友人の弟の彼女(遠いw)が、お勧めだというそのお店は、間違いなく美味しかった!

良家に育つ友人も、「ハワイでこんなに新鮮な生モノが食べられるんだね〜」なんて言うくらいなので、間違いないと!

大あさりの紹興酒蒸しは、紹興酒がきつすぎてJiroさんはリタイアだったけど、生に近いくらいの状態で出てきて美味しかった。


店員がロブスターを進めるので、小さいロブスターを蒸したものを頼んでみた。
実は私、ハワイでロブスターを食べる事に抵抗が。。。
それは初めてハワイに遊びに来た時に食べた巨大なロブスターから漏れ出している味噌が強烈な悪臭を放っていて、それから何日も食欲をなくした経験が今でもトラウマになっていたんですよね。

でも、今回のそれはちゃんと美味しかった。


同じくエビのガーリックソテーも、美味。
エビが美味しいのは確かなんだけれども、その下に敷いてある米粉を使ったきし麺みたいな麺がかなり美味しかった。


3人で中華とは無謀な限りで、やはりお料理がかなり余ったのでお夜食にお持ちかえり。

日本は、衛生面でお持ちかえりを嫌がるお店が多いけど、ここはハワイ。もちろん、ホテルに帰ってから食べましたよw


結局、ハワイに滞在中ずっと付き合ってもらってしまった友人に、感謝です。
Kazzくん、アイコーさん、ありがとう。



次は日本でなのか、またハワイでなのか分からないけど、近々の再会を約束しSkypeでの会話も終了。


本当にちょっと寂しかったな。


また逢いに行こう!

そして、その為に今日もお仕事を頑張ろう。。。