ハワイに行ってきた

少しお休みを頂いて、ハワイに行ってきました。 ただいま。

今回は、珍しくハワイ。

何でかと言うと、お友達にどうしても逢いたくて。逢いたくて。



そして、やっぱり行って良かった。
久しぶりに会う友人たちは、元気でたくましく、そして何よりも自分らしく人生を謳歌していた。
良い刺激になった。
いつも何かに流されるように生きてきた自分が、最近少しだけ行動を起こそうと思っていたけれど結局何も進めないまま過ごしていた。 少しずつ前に進むきっかけをもらった気がして、また「頑張ろう!」と思った。


ハワイは、着いた日の夜にすごくローカルな美味しいレストランでお食事を。

ここのビールグラス、オーナーの顔が描かれていて、とても可愛くておしゃれ。
初めていただいたオリジナルビールも美味しかった!

お料理は、正直バターたっぷり&ニンニク&フライetc・・・と、かなりジャンクだけど、美味しかった!本当に美味しかった!


この方、昔から呑み始めると小1時間で眠りに入り、それから1時間くらい寝るとウソみたいに朝まで騒げる体質w。
やはり、落ちましたよww



私は、止まることなくビールをガブガブいただいて、美味しいお料理をガリガリたべてましたけど・・・ね。

ちょっと悔しかったのが、私よりすこし年上の友人が遅れてきて、ビールを注文したら、店員からIDの提示を要求された。 私、スルーでしたけど!!!


こちらのお店の名前を忘れましたので、後程聞いてUPしますね。
5時台に入らないと間違いなく待たされます。



翌日、心優しい友人たちは、またも私たちに付き合ってくれ、この日はラニカイを一望できる山をハイキングし、その後BBQをする事になりました。

前日、軽めのハイキングと聞いていたのに、いざ登ってみると普通に険しいw
私はデニムをはいていたから良かったものの、みんな短パンだったから絶対に擦り傷を作っていたはず・・・。

でも、登り切った先の景色は最高でした。
見晴らし台で、現地の若者がスプレーアートをしているシンナーの匂いを除けばねww



この景色、確かに日本には無いかもしれない。



険しい山を登って来たのだから、それをまた下るのが当然のこと。
何度も滑りそうになりながらも大腿筋をフル稼働させ、下山した頃には空腹がMAXに。
BBQをするビーチで、友人の奥さんとキッズ達と合流し、みんなでワイワイと準備を始めるんだけど、なかなか炭に火が付かない。

BBQ大臣は、子どもの頃、ボーイスカウトで鳴らした火起こしの腕を披露してくれるも、本当に点かない。
ナチュラルを求める彼にとって苦渋の選択、オイルを使用ww


なんとか火も点いて、本格的にBBQがはじまりましたー。

ビーチの側の芝生の上でのBBQ、贅沢な時間ですよね。

前日から漬けこんでくれた牛肉や焼きおにぎり用のおにぎり、茄子のホイル焼き、どれも全てが美味しかった。

そして、楽しかった。


やはり、BBQは大勢でワイワイとたわいもない話をしながら楽しむのが一番ですね。


普通にハワイに遊びに行ったら絶対に体験できない遊びを満喫できました。
旅はこうでなくては・・・。



翌日に続きます・・・。