つまみぐい

こんばんは。

最近茶色いものばかりのお料理です。



そろそろ冷凍庫の豚バラブロックをどうにかしないといけない・・と、また煮物です。
豚バラ、切ってそのままチーズ焼きとかにしたいんだけど、脂がね。
なので、煮て余分な脂を取りますよ。
そして、作ったのが「こんにゃくと豚バラの煮物」



圧力鍋で一気に煮ますの。


それから余分な脂を取り除いて、照りを出すために強火でグツグツ。



出来あがると、必ずつまみ食いにくるJiroくん。



出来あがって直ぐよりも、冷めてからの方が味が入って美味しいのわかってるのに、ついつい手が出るのがつまみ食い。



お休みの昼下がり、平和で優しい時間です。。。


フィスラー ブルーポイント圧力鍋 4.5L  21-643-04

フィスラー ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04