お花見はいつも雨


おはようございます。
またまたBlogをさぼっていました。
ちゃんと書きます。



先週末、「お花見2011」を開催しましたww
ただ、週の頭から降水確率60%と言われ、開催自体も延期にするか迷っていましたが、みんなスケジュールを合わせていたので我が家で開催する事に。

ベランダからね、隣の公園に咲く桜が見えるんですよ。
まぁ、でも喫煙者くらいしか見ていなかったと思いますが。
ただ、「お花見」は桜を愛でるというよりも、美味しいお料理と美味しいお酒を楽しみながら歓談することを目的としているので、どこでやったって良いんです!


今回のお料理班は男女合わせて4人。
持ち寄ったお料理が凄過ぎて、絶句。
去年の「お花見2010」でも、行き交う人たちが驚く程完璧なお料理でしたが、今回はみんな腕を上げたり、ニューカマーが参戦してくれたりで、凄い事になりました。
去年のお花見はコチラ



そして、今回のお料理はコチラ↓。

本当に本当に、どれも愛情がたっぷりで美味しかった。
みんなクォリティが高過ぎる・・・。

今回は、Jiroくん(主不在ww)とmieが参加できなかったので、近々リベンジのBBQでもやらないとです。



地震から1ヶ月ちょっと。 まだまだ日本は落ち着きません。
私たちにできる事、それは節電をする、物を無駄にしないなど小さな事から大きなことまでたくさんありますが、それを意識しながら普段通り、明るく楽しく生活を送る事、それが一番大事なことではないかと思っています。


以前、twitterで見た「シャバ駄馬男さん」のツイート。
今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。
「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」
俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った。


私はこの言葉を見るたびに心が熱くなります。
私達に出来る事を、本当の意味で理解するべきだと思いました。